ヌーソロジー奮闘記

ヌーソロジーを理解するまでの奮闘記

1.ヌーソロジーって何だ?

そもそもヌーソロジーって何なんだ?

とても心惹かれたのに、youtube見ても理解が難しい。

youtubeを見ていてキッカケとなるワードを見つけた。

ヌーソロジーとは宇宙哲学、というもの。

 

宇宙、は何となく理解出来る。

哲学って何なんだ?

 

経済学なら経済に関する学問、

生物学なら生物に関する学問、

と推察することが出来るだろう。

 

哲、って?

www.kanjipedia.jp

 

どうやら、ものごとの道理、仕組みを明らかにすることのようだ。

 

よって、宇宙哲学って

宇宙の仕組みを明らかにするもの、と今は考えることにしよう。

(今後変わるかも知れないが)

 

ヌーソロジーyoutubeに最初に出会って、

心惹かれた感覚になったのは、

きっと、

「明らかに出来るぞ!」という期待だったのかも知れない。

 

何を明らかにするかと言うと、

今の世の中にあるスピリチュアルな話を。

 

思考を変えれば現実は変えられる、と巷の書籍を読んで知っても

何となく腑に落ちた感じがしなかった。

理屈を知らずに丸呑みすることに違和感があったから。

そういうことです!と言われても

どういう理屈なの?って考えている自分がいた。

 

その理屈を明らかにしているのが

ヌーソロジーという宇宙哲学。

これからの生きる方針が決まる期待感がある。

ヌーソロジーは、私を取り巻く宇宙の仕組みを

明確化してくれるもの。

そう理解した。

 

yuu☆